しんせいかつ。

5月から次男坊が幼稚園の未満児クラス(2歳半から登園できるクラス)に通う様になり、次男坊出産から3年近く……とうとう自由時間獲得 _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

 

と思いきや、5月は(も?)行事が多く&また今年度もPTA役員やってたりで暇を満喫できてないです、ええ。

子供の手が離れてくると仕事をして小金を稼ぎたくなるのが世の常ですが、いざ自由時間が持てると判ってから悩むことかなり。今更何したらええんかいな……と。
やりたい事は無きにしもあらずだが、BBAよりは若者の感性も感受性も上ですしおすし。
とりあえずデスクトップPCを1台用意して錆び付いたCGやら何やらの腕でも磨き直してみようかなと。
12年近いブランクですが……w

 

 

そんな私の最近のゲーム状況(iOSでプレイです、ええ):

ヘイ・ディ……飽きてる。アプリは削除してないだけ状態に。もうちょっと牧場に個性を持てたなら良かった。

壮絶大海戦……ルーチンワークになりつつあり飽きたなぁと思いながら惰性状態でLV上げ中。
先日の大型アップデートで手近な目標を持ちやすくなった&同盟にようやく加入したので暫く楽しめるといいなぁと思ふ。てか変わった所は判ったが、じゃあどうしたら良いのか解説ないんかいw

ポコパン(初めLINEゲー全般だがw)……園ママさん達と細々やってるがトップのママさんが3百万台を叩き出してるので追いつけない気がする今日この頃。反射神経的にもう敵わない(老化w)、みたいな…… orz
(年上の従兄の点数を超えた所で満足してたりw)

 

こんな感じ。週末からは新PC立ち上げがんがる。

こんげつも。

回数も減ってしまったブログが体調不良ネタから始まるって。
今月はぎっくり腰から始まり扁桃腺炎ですってよ、奥様。
いやよいやよと気持ちは若いつもりでも(いや、若い気もそろそろしないです…)、身体だけはババアだと正直に言ってるじゃねぇかグヒヒヒヒヒ状態、誰得。

お前の扁桃腺は他人様より大きい大きいと医者に見せる度に言われる事40年、ああもうすぐ41年。
でも今まで特に何ともなかったですし、風邪は引くけどかーっと発熱する事はあまりない方ですし(なので38℃近くまで上がると動けなくなる)、言われるけど気にした事も無かったのですが。

とうとうなりました扁桃腺炎。ペニシリン系抗生物質とやら他錠剤を飲む事5日間、治ったつもりが3日後にまた喉の痛みが戻って来て今は7日間分の薬を飲んでるところですにゃ。

これで治らないと扁桃の中に膿みが溜まってるかも?で切って中の膿みを出さなきゃダメかもね♩と爽やかにお医者さんに言われてビビりまくり。

 

 

img20140223そんな中届いた春のお便り。
旦那の従姉妹が亘理町在住でして、そこの苺を頂きました。
(パッケージに生産者名が記載されていたので消してあります)

https://sites.google.com/site/kanshamiyagi/home/watari

http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1401/mf_news_00.html
塩害でダメージを受けた苺栽培が再び出荷できるようになったかの道のりは上2つのサイトを読んで頂けると幸いです。(他にも色んなサイトが検索で出てくるので興味が湧いたならぜひ)

次男坊が苺ダイスキーなので早速1パック食べた(ほぼ次男坊が食べてしまったw)けど、粒が大きくて甘くて美味しかった。

今年はGWあたりに仙台に遊びに行く予定です。亘理の苺はじめ美味しいもの沢山食べたい。
変わったもの、変わらないもの、色々見て回りたい。と思っております。